Doorkeeper

「事件は現場で起きている!スキャン&3dプリントのワークショップ」

2015-12-12(土)15:00 - 19:00 JST

吉祥寺駅集合

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4,320円 会場払い

詳細

株式会社SMP様のご協力を頂き、オモチャやプラモデルの制作現場を見学しながら
スキャン&3dプリントのワークショップを行います。
 
場所:吉祥寺
吉祥寺駅集合で全員で移動になります。
時間:12月12日15時~19時
参加費:4320円(税込) 素材代、お菓子代、お土産代、3Dプリントしたものの送料込み
参加人数:5名
 
内容:
1、プラモデルはどうやって作られるの?の簡単な説明
2、スキャンしたいものを作る。
スキャンしたいものを持ってきて頂き、それに
工作でカスタマイズ。
ゼンマイの車のパーツも用意します。
3、スキャン&お菓子食べながら、雑談。
4、3Dプリンタ出力(参加者1名の1個だけ出力、その他の方は完成品は後日郵送。)
5、質疑応答

注意:
1)スキャンできないもの
8センチ×8センチ以上のもの
やわらかいもの、水分の多いもの、壊れやすいもの、高価なもの、黒いもの、光るもの。
こちらでスキャンできないと判断する場合もあります。
カラーではありません、今回は単色です。色もこちらの指定です。
2)参加費は前金です。人数決定後、銀行口座をお知らせします。
指定日までに振込が確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。
3)参加費はキャンセルがあっても返金できません。

4)3Dプリントしたものは後日、送付しますので、送付先を当日お聞きします。
5)撮影をしますのでご了承ください。
6)取材が入る場合があります。
7)撮影した写真・動画や使った資料は100円ロボット部と協力して頂いた
会社様のホームページや広報で使用する場合があります。
8)事故、破損等があった場合は自己責任です。
9)都合により中止になる場合があります。中止になった場合は返金にての対応のみになります。

コミュニティについて

100円ロボット部

100円ロボット部

100円グッズでロボットを作る部活 「100円ロボット部」公式サイトURL http://www.100robo.net/ 「100円ロボット部」のFACEBOOK https://www.facebook.com/groups/100robo/

メンバーになる